〜Piglet Underwear〜大人女子のためのランジェリーを紹介

アラサー・アラフォー世代に送る。フランス女性のように、テイスト豊かに下着を楽しみたい。モードにファッショナブルに下着をフューチャーするファッションブログ

Discover self

もっと素直に…もっと自由に…

Piglet Underwearとは?
Entrance
ランジェリーの世界

ふんどし(女性用)は万能アイテムだった!

ふんどしといえば日本文化ですよね。

そして飛脚のイメージ。

f:id:umesada:20170221232126j:plain

しかし、これが、最近女子の間で流行ってるそうです。

たしかに、合成繊維のショーツやレースのショーツは可愛いですが

 それは勝負の時の1品。

できたら、普段は(お家では)ナチュラルで肌になじむものを身に着けたいです。

合成繊維ではないもので風通しがよく締め付けのないもの

まさに!ふんどしではないか!!

f:id:umesada:20170218125357j:plain

1. 女性用ふんどしが売れてる理由

NHKの朝イチで紹介されて火が付いた?

ふんどし大ブームの理由は、締め付けず、風通し良く、気持ちいい(=゚ω゚)ノ

そして、布はガーゼとか木綿とかでできていて、

デザインもかわいい。

f:id:umesada:20170221233147j:plain

f:id:umesada:20170218125357j:plain

2. ショーツは意外と蒸れるんです。

ショーツは以外と蒸れます。蒸れると雑菌は繁殖しやすくなります。

だったら風通しよくて楽な方がいいですよね。

アンダーヘアーのお手入れをしてればなおよしですよね。

慣れるとふんどし女子はやめられなくなるのがわかります。

匂いや黒ずみもケアしてくれて肌にいい天然木綿素材とくれば

こんないいもの、夜寝るときや誰にも会わないお休みの時などに使ってみたいです。

umesada.hateblo.jp

f:id:umesada:20170218125357j:plain

 3.何個か商品見つけたので、ご紹介します。

結構かわいくて驚きました。

f:id:umesada:20170203081236p:plain

なんとこちらは天然絹糸シルク100%らしい

f:id:umesada:20170221235049j:plain

f:id:umesada:20170203081236p:plain

個人的に好きです。にゃんこ柄

f:id:umesada:20170221235744j:plain

f:id:umesada:20170218125357j:plain

4.自分でも簡単に作れるらしい。

裁縫が苦手でも簡単に作れるようです。

しかも、100均の手ぬぐいと100均の平ゴムで作れるなんていいかも

作り方の動画がありましたのでシェアします。

youtu.be

これなら履きやすいし、簡単だし、お家で履くには十分かな?

と思います。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

ふんどし女子がはやってるなんて嘘だろぉ?って思いましたが

わかる気がしました。

気持ちのいい素材と締め付けなくストレスフリーな下着いいですよね

しかも、便秘解消、消臭、快眠にもなれるとか?

まずは100均で作ってみようかな…。