〜Piglet Underwear〜大人女子のためのランジェリーを紹介

アラサー・アラフォー世代に送る。フランス女性のように、テイスト豊かに下着を楽しみたい。モードにファッショナブルに下着をフューチャーするファッションブログ

Discover self

もっと素直に…もっと自由に…

Piglet Underwearとは?
Entrance
ランジェリーの世界

可愛いブラは好きですか?ブラを種類別にご紹介します。

かわいいブラは好きですか?

f:id:umesada:20170212195604j:plain

ブラジャーと一言で言ってもたくさんの種類があります。

見てみましょう↓↓

※参考画像のサイズが大きいのはたまたまなので気にしないでください。

f:id:umesada:20170129230240p:plain

 フルカップブラ

>【ワコール】サルート40グループフルカップブラジャーG・H・Iカップ

全体的に胸をカバーしてるタイプで、

胸の大きい人やお肉が柔らかめの人には安定感もあるしおすすめです。

因みにこのサルートというブラは、ワコールさんのブランドなのですが…

ワコールさんの下着のつけ方選び方のページがすごく参考になるので、ぜひ見てみてください。

下着の基礎知識 | ワコール

 

3/4カップブラ

>ワコール Wacoal ラゼ LASEE 22グループ 3/4カップブラ D・E・Fカップ#BFA422-DEF las22-

カップの上部1/4を斜めにカットしたブラジャー。

ワイヤー・パット入っているものがほとんどで、

脇から胸を寄せ、キレイな谷間を作ってくれます。

だれもが1枚は持ってるのでは?と思うくらいメジャーなタイプかと思います。

 

1/2カップブラ・ハーフカップブラ

>1/2カップブラ オーバドゥ バイアクチュール ミロワール 1枚レース ハーフカップブラ 

フルカップブラのカップ上半分を水平にカットしたブラ。

バストを丸く整えながら上に持ち上げます。

胸を綺麗に寄せて上げます↑↑

 

シェルフカップ・トップレスブラ

>ポーランド【Le Petit Trou】サテン&レースのダブルストラップ1/4カップブラ

カップの上にバストを乗せ、バストを持ち上げるように着用するブラ。

カップ面積が狭いのでトップ部分が露出してしまいますが、バストを強力に持ち上げてくれます。

1/4カップブラと呼ぶ場合もあります。

これ、以前お店で、1/2カップブラにこのシェルフブラが組み合わさった形のものを見たことがあります。

胸を盛れる!ということを強調していました。

 

モールドカップ・Tシャツブラ

>15%OFF(トリンプ) Triumph Tシャツブラ 015 1/2カップブラジャーABtri-tsb レディース

カップ表面に縫い目のないブラジャ-。

アウターにラインが出ないので、薄手のTシャツやセーターなどに便利です。

フロントホックのものもよく見ますね。

 

ブラレット・三角ブラ

>★DIESEL ディーゼル レディース★Dモチーフメタルチャーム フリル 三角ブラ ブラレット ブラジャー 

ワイヤーの入っていない三角ビキニのようなデザイン。

見せブラとして使ったり、リラックスしたい時におすすめです。

レディー・ガガがしてたな…リアーナもしてたな…海外ではメジャーなようです。

 

その他の種類

チューブトップブラ

ブラトップ

ハーフトップブラ

ノンワイヤー

ホルターネック

ストラップレス(取り外しできる)

ロングブラ

バックレスブラ

f:id:umesada:20170203081416p:plain

こんなにたくさんの種類があるとは

女性の欲望ですね…

下着のつけ方や、サイズ等の選び方については、

ワコールさんのページが非常にわかりやすくて驚きました。

さすが、ワコール!

サルートのシリーズも素敵ですし…

お揃いでアイテムがそろうのもいいですね☆

 

piglet-underwear.hateblo.jp